

はじめての汚染ソロ

・・・というわけで凸ってきました、汚染(一般だけど)。

しかも今はメインでなくなったヌルポートの方で。

どうしてそうなったかかいつまんで説明すると・・・

①相方くんと氷儚さんの3人で秘密Nコース
②研究所・奈落を回ったところで相方くんデイリーを受けてないことが発覚
③とりあえず汚染はそのまま回る
④相方くんと二人で研究所・奈落周り直し(コインのためにここでヌルポートにCC)
⑤相方くんデイリー終わった、でもこっちは汚染残ってる
⑥ソロ凸


自然抵抗500にしたのでめっちゃゆっくり回りましたが・・・(所要時間24:50)
アルマゲドンで乙った(´Д`)

そもそも5回くらいしか行ったことないのにソロ凸とかする時点でもはや間違ってるんですけどね!!
しかも緑のエくんを止める術がブリシャしかないから明らかに止めきれないし、半分詰んでる気がしたwww


~~~~~~~~~~~~~~~

一方の立派なメインになっちゃったSPACIAの方ですが、Lv53になりましたw
とりあえず次のアプデまでにカンストできるように努力します(`・ω・´)

・・・がしかし、相変わらずハーメル行ってないなどwww


~~~~~~~~~~~~~~~
今日の時間潰しにちょっとやったSGのつばめくんですが、燃える希望の橋の一般エピ(火鉢の針・・・でしたっけ?)が出ない出ない(´Д`)
10周してて出ないとかちょっと心が折れm(ry

それさえ終わればペイターと商業区周回に突入するんですが・・・


そしてそんな今日の一コマ。
リザルト画面の仕様変更に伴うものですが・・・
やっぱりシュール
大砲に座って魚くわえて空を見上げて何してんのさwwwwwwwwwwww
しかもその魚元気よく動いてるし!!w

とってもシュールな光景でありましたとさww

あえて言おう

これはひどい1これはひどい2
こ  れ  は  ひ  ど  い

ネピリムさん最初の場所からほっとんど動いてないよ!
しかもスペシャルアクティブ誰も使ってないよ!!

2人のEMが交互にスタチューオブグローリー置いて後ろから2人のレナさんが弓を撃つ簡単なお仕事などw
しかも置き方と場所次第ではネピリムさん押し戻せるとかねwww

・・・あ、そんなこんなで無事にLV52までなりました。
まだハーメル全く手を付けてないけど!

ゲート寄生はまだまだ続きます・・・w

なんだかんだで・・・

レベル50になりましたーっ!
それに伴い、正式にメイン変更!
5日間で43から50になれるもんなんですねぇ・・・w

というか、相方くんが2週間で43になったとか言ってたので、その気になれば20日で50になるっていうこt(ry

空間ペイター
50になったので早速空間ペイター装備などw
・・・ソケとかまだ手を入れてないんで糞ステータスです(´・ω・)

どうせなら支配者装備にしようとか思ったけど、材料高すぎて無理やった・・・orz


とりあえず、ほぼずっとお世話になるだろうし、のんびり強化育成することにしますw



今日の露店の成果。
クリ石が全然市場在庫がないようなので、75個を単価10.5Mで投入してみるww

売上最高記録
一括で全部売れたー!!!!((((;゚Д゚))))

そりゃ、売れるだろうとは思ってたけど、まさか一括だなんてwwww
…後ほど、83個が単価13Mちょいで売られていたので十中八九この人が買ったんだろうな、と思いましたw
いくらなんでもその値段じゃ売れないだろうと思っているんですが・・・結局どうなったんでしょうかね?w
売れるんなら今後の価格に指標になりm(ry

続きを読む

キャラ>中の人

疲労度的にねっ!
疲労度使いきれずに寝落ちするの・・・w

ゲート2周したのに疲労度7%しか減ってないんだもん('A`)


さてさて、昨日SPACIAの方はベルダーエピが全て終了となりました!
一般クエも終わっちゃいましたけどwwwww

・・・で、今回のメンテでリザルト画面の仕様変更があったらしく・・・
消えました_convert_20110921234842
消  え  た ( ゚д゚)


~・~・~・~・~・~

一方のエピがSPACIAに抜かれちゃったメインのヌルポートですが・・・

変態再来
おい、変 質 者 二 世

こんな看護師嫌すぎるwwwwwwwwwww
顔だけじゃなくて腕でもなんかギュルギュル回ってるんだよ!?


あと、せっかくだしってことで6K氷融かしてみたんですよ。

靴ェ・・・
これがあともう1コ(´Д`)
※ラシェ靴


やっぱもう氷はいいです・・・orz

濡れ衣など(

メンテですることもないので、18日~19日のことでも。

前の日記の通り、2回目のPTでダンジョンが終わらない現象に突入など(´Д`)

そこから、相方とギルメン3人でペイター周回コースに入りまして・・・


相方くん寝落ち
※だいたい1:30ごろの出来事

最後に回ったベルドさんとの一戦は本人曰くスキル撃った覚えがないだそうですwww

その時点で、あと1周でペイターエピが終わるところだったので、野良PTにしよっかー、と話したのですが誰も入らない(´Д`)

仕方ないので2人で回って、クリアしてからの出来事。


SPACIA:mjだるい・・・w(ベルド2人的な意味で)
メガホン:↑のやつは詐欺師です・・
SPACIA:俺が詐欺師だったのか・・・д

こんな出来事がががwwww

・・・いや、価格破壊引き起こすけど詐欺はしたことないですからね!?


時間は進みまして、翌朝の話。
ちなみに相方くんは9:40ごろまでずっと寝てましたw

南ゲートの野良PTに参加した時の出来事。


これなんてかくれんぼ?( ゚д゚)

しばらくするとどこかへ消えましたw


なお、このネカフェ修行で44から一気に48までレベルが上がりましたw
久々の本気勢www

あと2レベでお金がすっ飛ぶよ・・・!

相方くんと

ネカフェなうっ!

しかもPCのスペックがかなり高いらしく、ぬるぬる動くぜやっふー

・・・などと喜んでいたら。



ステージが終わらねぇだと・・・!?

諦めてEsc離脱しましたよーorz
・・・いや、実際には離脱できなかったのでまさかの強制終了ですががが←要は自分自身が原因と思われる
エピがクレイジーパペットを倒すことだったのがせめてもの救いでしょうかね。


そしてコメレスっ

>きなこさん
ヒマワリが出た瞬間これしかないっ・・・!と思ったのは公然の秘密です(ぇー

>七瀬さん
めっちゃネタに走ってマジさーせんwwwwww

ある意味閲覧注意

ふと思いついたのでやってみた。

顔芸3_convert_20110918103954顔芸6顔芸7顔芸8
顔芸10顔芸9顔芸5_convert_20110918103806顔芸4
顔芸2顔芸1
         変質者にご注意を!!


出オチすぎたなど←
・・・しかし、この顔の群れはちょっと怖いw


さて、コメレスっ

>桜川氷儚さん
身をもってゲートで体験しm(ry

>きなこさん
そんなことしたらお財布さんのライフが0になるっ・・・!

>ふぇるとんさん
ぜひぜひーっ!

たどり着いた場所

今日は仕事終了後にネカフェに篭ってひったすらスプリガンと大ゲンカをしてまして、46→48とレベルが上がりましたー(∩´∀`)∩ワーイ

・・・で、南ゲート(普通)にソロで突撃してきまして・・・



観光なう_convert_20110916011400
初ハーメルっ!!
いやー、今の今までハーメルなんてずっと都市伝説だと思っていたんd(ry


観光なう2_convert_20110916011449
でもゲート終わってないから何もすることがない(´Д`)

・・・ええ、ちょっと観光してすぐ引き上げましたともorz

地獄への道連れ

・・・や、単純に身内に秘密Dヘル(ヘル=地獄)に強制連行された、ってだけなんですけどね!

要請に基づいてひたっすらブリザードシャワーぶっぱしてましたwww

ブリザードマナポインファナルマナポブリザード

みたいな感じで。
時折メテオコールも混ぜてみたり。

最初に一般に連れてかれた時は瞬殺されたけど、その頃に比べれば少しは強くなったらしい・・・主にアイシャさんが。


それ以外のネタと言えば…

相方WSのエピに付き合って心臓部で強襲のクラッシュと喧嘩したときにアイアンヘッドを2つ落として、なぜかそれが全部こっちに来た、とか。
あいあんへっど_convert_20110914005810
ちゃんと数が2になってるでしょ?w



スプリガンと喧嘩したときにはアイシャ3人が自重しないで終始フルボッコにしてたりとか。
スプリガンふるぼっこ_convert_20110914005835

ブレイズステップブレイズステップブリザードシャワーブリザードシャワーメテオコールインファナルウェーブメテオシャワーブリザードシャワー・・・なんてやってたらいくらなんでも死ぬわwwwww

ちょっとスプリガンに同情。
でも経験値ごちそうさまでした!

今後の計画

・・・などという大仰なことを仕事の暇な時間に考えてました((

その結果・・・
お金稼ぎ要員にイヴ様が必要、という結論に達したり(←←
※別にイヴ様ディスってるわけじゃないんですよ?ホントですよ!?

イヴ様(アバター次第ではアイシャ)トレボで資金稼ぐ→その利益で魔法石買う→メインで一等級量産→金増やしたい子で販売

こうすればどんなキャラでもしっかり金は行き渡るよね、ってだけなんです(
メイン以外で一等級作るとどうなるかの検証は正直言ってしたくないので((
※桜つばめ@SGは圧敗でしたorz

んで、給料日直前のわずかな使える資金を用いてトレボ2セットお買い上げ。


・・・

・・・・・・

なんか紺ヘア2つも出た━(゚∀゚)━!
期待通りの成果です(キリッ

・・・まー、引いても売れなかったらどうしようもないんだけどね(´Д`;)
これ書いてる最中に両方売れたー!!
とりあえず、明後日まではこれでどうにかなりそうな感じw

明後日は・・・給料日━━━(゚∀゚)━━━!!
給料日がこんなに待ち遠しいのは初めてかもしれんwwwwww

以下コメレスっ

>ふぇるとんさん

初コメありがとうございまぁぁぁぁぁす!!(´;ω;`)←大げさ
こちらからもリンク貼らせていただきましたー!

ジャンプは・・・確かに結構出るんですよねw
しかも大した値段では売れないしorz

そんなわけで≪相互リンクブログ≫

てんしとしなちのエルソードライフなんだよ(ふぇるとん様/しなち様)
・・・私の方が地雷ですよ?(どや

こんな引きもあるんだねw

先ほど、使い込みすぎたEDを回収するべく、ラシェくんから材料を送ってもらって一等級魔法石を150個生産している時の出来事。

私の場合、時間短縮のために『製造する』を左クリックで、製造後の『確認』をEnterキーで押すようにしてます。
もちろん、何ができたかなんてチラッとしか見えないんですが、それでもある程度判別は可能。

以下、その時の流れ。
クリティカルクリティカル(お、ラッキー)→クリティカル(あれ、珍しいこともあるもんだw)→クリティカル(( ゚Д゚)ポカーン)→移動速度(さすがにそんな続くわけないよねーw)→クリティカル(え、そこまで出るもんですか!?(((( ;゚д゚))))

・・・と、150個でクリティカルの魔宝石11個ができたのですが、その約半分をたったの6回で出してしまうというもはや恐ろしい状態にw

ほぼ同じ時間に100個作っていた友人はクリティカル6個だったそうで・・・どうやらウチのメインさんは一等級魔宝石と非常に相性がよろしいようですw


≪相互リンクブログ≫

氷儚のエルソなできごと(桜川氷儚様)
岐阜の由夢馬・・・(ゲフンゲフンリア友ですw 私をエルソに引き込んだ間接的な仕掛け人(何

(のωの*)(七瀬様)
昨日twitter経由で知り合って、快くリンクを承認してくださったお方ですw そのうち一緒にD回ってみたい・・・ww

ようやっと・・・

神秘的_convert_20110912003151
Lv46になって神秘的な魂防具セットが装備できましたーっ!

・・・45から46になるまで一体どれだけかかってるんだ、っていう感じですね、ハイw
もしかすっと半月かかってんじゃないのかな・・wwww

デュアル魔法石なしでここまでクリ付けたんだもん、頑張ったよね・・・?
48になると杖も付いて9%さらに増えます(


でもね・・

+6じゃ心もとないなー、と思ってちょっと欲を出して青石買ってハンナさんのとこへ行ったんだ・・・

変化ありませんでした
変化ありませんでした
変化ありませんでした
変化ありませんでした
変化ありませんでした

また3000円ドブに捨てたよ・・・orz
※その前にも同じことして3000円捨ててます

青石がなくなって、『どうせだし最後にもう1度やってみるかー』って保険なしで強化して・・・


大  失  敗

モウダメポorz


もうハンナさんには頼まない!
これからはトマくんにお願いすることにするよ・・・

あと、お金使いすぎたからまた石売って稼ぐんだ・・・!

ラシェくんお金持ち大作戦っ

さてさて、一般アバの合成ができないとかでお金稼ぐ手段に困っていた我がラシェくん(SGの桜つばめ)なのですが…

昨日たんまりとこしらえた一等級魔法石を売れば稼げるんじゃないか!?
という結論に達し…

売値w

どうしてこうなった( ゚д゚)

総価格がひどすぎるんですがwwwwww
1ページ目だけで1.65Gってどういうことですかwwww

途中蔵落ちしたりと、色々ありましたがどうにか全部売りさばくことができましたww


増えたEDは即座に次の生産分に投入されていきましたとさwwwww

とりあえず、カオスな決闘

現在実施中のイベントクエ消化の決闘にお邪魔してきましたっとw
※私自身は仕事の関連上間違いなく全部は消化できないので最初から受けてませんw

・・・アイシャばっか( ゚д゚)
しかもちょうどEMとVPが半々なんだぜ・・・w
何この決闘www_convert_20110910130435

その次が・・・
FGばっか( ゚д゚)( ゚д゚)
ちなみに、私の子、決闘を全然想定してないのでソケットが全然ですwww
FGばっかのサバイバル_convert_20110910130307

でもなぜか3位に( ゚д゚)
なぜか3位w_convert_20110910130406
・・・まぁ、みんなで削り合ってたところに介入して『カラドボルグペイン!!』って絶叫してきただけなんですが((


その後はフリーで。
サバイバルで初めて1位になったよ!
初勝利っ_convert_20110910130507
例によって後ろからメテオコールでおいしくいただいただけですが(殴蹴

結構充実したサバイバルでしたーっ

錬金術、はじめました

最近一等級魔法石を量産してますです、ハイ。
市場から買い付けて作って売り出し。

しかもこれでちゃんと原価を上回る売上が出るんだから、なおさらやめられないwww

その結果が下の画像。
魔法石
物理防御 物理防御 物理攻撃 体力   魔法防御
チャージ ジャンプ 命中   速度   魔法攻撃
覚醒時間 回避   移動速度 クリティ

このような配置に。
高値で売れるクリティカルの魔法石56個もあるんだからもうねwwwww

・・・デュアル作る人には大変ご迷惑をおかけしてますです、ハイorz←魔法石品薄的な意味で


そして、先ほどあった一コマ。
市場バグ
売り物の消失( ゚д゚)

きっと市場出してる最中に『あれ、物理防御が2つあるー』ってまとめたのが原因ですねwwww

使用キャラとか

んでは、使ってる子の紹介をば。

右側切れちゃうんでサムネ画像でご了承を。

エルソキャラ1
左がヌルポート
この子が一応メインです。EMで、Lv45。ご覧のとおり、影と双剣以外はサルヴァフルセットですw

…野良で回ってたときに一度だけ『ガッポート』されたことががががwwwww
※今は出してないけど、ペットの名前も『ガッポート』です←

装備は現在44の職人セット。46になったら神秘的な魂に変えるんだ…!

中央がSPACIA
EMのLv43。名前的にはこちらがメインですが、諸事情によりそうもいかず(
こちらもご覧のとおり、変質者担当です(((((
メインの子とはちょっと習得スキルが異なっております。

装備は空間アルテラフルセット
…あれ、メインより優遇されてんじゃね?
※すでにペイターの材料も揃っています

そして右の子が朝霧はこね
まだ1次職のLv14ですww
まさかのEM3人目候補。
本格的に育てる場合、間違いなくインファナルウェーブを覚えることになるでしょう(

2段目移りまして…

エルソキャラ2
一番左が桜つばめ
現在SGのLv43。こちらは双剣を除きサルヴァコンプリートw
ロックスキルのコメットクラッシャーが結構楽しいですwww
装備はまだ36の職人セット(´Д`) でもあと1で44職人セットになるんだ…!

2人目がトキあさひ
こちらはFGのLv39。アバは青水兵4つと赤水兵2つの陣容ですw
特製マナポもあって、パンデモニウムがめちゃくちゃ楽しいんですがwwwww
あと、カラドボルグペインもw
味方にも影響あるとか公式で言ってた割には実際使ってみて特に何もなかったというねww
装備はLv30のコボ大砲で、残りがまさかの強化エルダーorz
SGが44になった時点で36セットを送ろうと考えていたもので…この子のレベルの上がり方が予想外だったからなぁwww
できるだけ早めに36職人セットを付けさせてあげたいもんです。

3人目はゆきみし
唯一のひらがなオンリーの子ですねw VPのLv40です。
アバはスノボとウィンターカジュアルとFA制服緑があるのですが、ソケ的にだいたいスノボが多かったりw
装備は防具が36職人、武器が+8デューター。
デューターは露店から買いましたw

最後、4人目は白越雷耀(ハクエツライヨウ)。…なんだそのDQNネームはって言われそうな気もしますがwww
OTのLv20。気が向いたときにやる程度ですがw
そんなもんで、アバは特に何も持ってませんwww
装備も以下略。


さて、この子達の名前、基本的に鉄道ネタから付けてます。

ヌルポート:都営浅草線に『エアポート快特』という種別があり、それが某掲示板で『ヌルポート快特』と揶揄されていたのがツボったため。ちなみに、6年程前のことですw
SPACIA:プロフ画像参照のこと(((( 東武100系『SPACIA』から。
朝霧はこね:小田急電鉄の特急『あさぎり』と『はこね』から。
桜つばめ:九州新幹線『さくら』と『つばめ』から。実はもう一つ意味を重ねているのですが、それは知る人ぞ知る、ということでw
トキあさひ:上越新幹線の『とき』『あさひ』が由来。『あさひ』は2002年ごろまで存在した列車です。現在の『とき』と過去の『あさひ』、新旧速達型種別…とでも言いましょうかw
ゆきみし:東武鉄道でかつて存在した急行『ゆのさと』『きりふり』『南会津』『しもつけ』のそれぞれの頭文字から。あとは語呂が良くなるように適当に並べ替えました(w
白越雷耀:北陸地方の特急から。『しらさぎ』の『白』、『北越』の越、『雷鳥』の雷、『かがやき』の耀…となっています。『かがやき』が『輝』ではなく『耀』なのは、単にそっちの方がかっこよさそうだと思っただけです(((

さてと、これで一通りのことは書いたと思うので、次回よりまたーりと更新していきたいと思いまするノシ

まずは

初記事…っとw

はじめまして、東京のどこぞの区で鉄ヲタやってますSPACIA(スペーシア)です。
このハンネの時点で鉄ヲタなのわかる人にはわかりますよねー(
ついでに言うと、デザインを『SPACE』にしたのも、ハンネから。
実車のSPACIAそのものがSPACE』を由来にしたものなので、ただの語呂合わせってわけじゃないんですw


…それでも、この名前にした理由って特になくて、ただなんとなしになんですよねwww

かなり前に一時期blogやってたこともありますが、その頃は別ハンネでしたし。
旧ハンネ知ってる人って今ではごく少数な気も。

…ま、そんなことはいいとして、一応このblogの主目的でも書いておきますかねw


ここではハンゲのELSWORD(エルソード)について書く…ことを今のところ予定(((
しょうがないんです、主は気まぐれなんで((←←
ついでに言うと、結構乗っかりたがるタイプです(((

ちなみにこれ、今日の臨時メンテの時間つぶしも兼ねてます(オマwwwww

あんまり長くなりすぎると読むのもかったるくなりそうだし、ひとまずはこの辺で終わっておきましょうかw
それでは、ちゃっかりひっそりよろしくですよーっとw

…一応次の記事で使用キャラとか触れておくか(
しっかしこのデザインあんま目にやさしくなさそうだね(((
プロフィール

SPACIA

Author:SPACIA
どこにでもいなそうなただの鉄ヲタだそうです←

ついった:@tobusupe

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
